岩隈に祝福続々!嶋、ジョークでお祝い「早く楽天に帰ってきて」

[ 2015年8月14日 07:35 ]

13日の試合前に岩隈のノーヒットノーランについてコメントする楽天の嶋

ア・リーグ マリナーズ3―0オリオールズ

(8月12日 シアトル)
 古巣・楽天でも岩隈の快挙に祝福の声が上がった。自身もメジャーで活躍した松井稼は「米国という環境の違うところで凄いの一言」と絶賛した。かつてバッテリーを組んだ嶋は「岩隈さんがよく言っていたのは“ストライクは見逃しだけじゃない”。ファウルを打たすことで楽にカウントを進められることを学んだ」と当時を振り返りつつ「早く楽天に帰ってきてほしい」と冗談を交えて話した。

 ▼楽天・青山 ケガで出遅れたのに、自分のピッチングまで持ってこられるのが凄い。(メジャーで)苦労しているというのは感じている。辛抱強いなと思います。

 ▼楽天・塩見 いつも岩隈さんの登板結果はチェックしていますが、今朝起きてびっくりした。本当に凄いことだけど、岩隈さんだったらいつかやるかなとも思っていました。うれしいし、励みになります。

 ▼西武・渡辺(楽天時代の同僚)映像見ましたが、はしゃいでましたね(笑い)。遊撃を守ってて“次、そこに飛びますよ”とかマウンドから言ってくるのは岩隈くらい。今度は完全試合をやってほしい。それができるピッチャーだから。

 ▼ソフトバンク・佐藤投手コーチ(楽天時代にコーチとして指導。福岡市内の自宅でテレビ観戦)たまたまテレビをつけたら、6回ぐらいで無安打だったから、最後まで見た。「教え子」というほどではないけれど、コーチとして関わった選手がやってくれるとうれしい。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2015年8月14日のニュース