熊なんですヘルナンデス、岩隈に抱きつき「おめでとう」

[ 2015年8月14日 05:30 ]

熊の帽子をかぶり、岩隈の快挙を祝福するヘルナンデス

ア・リーグ マリナーズ3―0オリオールズ

(8月12日 シアトル)
 キングことマリナーズのヘルナンデスも岩隈の快挙に大喜びだった。試合終了の瞬間、真っ先にベンチを飛び出してマウンドへ。頭にはシーズン最初に球場でファンのために配られた熊の帽子をかぶったまま、岩隈に抱きついた。

 試合後、ボストンへの移動のチャーター機の中でも2人で記念写真を撮り、自身のツイッターに投稿。「クマ、おめでとう。メジャー初完投がNO―NOなんて!」とメッセージを添えた。

 ▼マリナーズ ロイド・マクレンドン監督 早く終わってくれと思っていた。5回くらいからトイレに行きたかったからね。スプリットに切れがあった。

 ▼マリナーズ スークレ(捕手として岩隈を好リード)ミットに吸い込まれるような制球が素晴らしかった。(高めの直球は)向こうがカウントによってあの球を振ってくるのは分かっていた。

 ≪マ軍5度目≫岩隈はマ軍で5度目の無安打無得点。球団では90年にランディ・ジョンソンが初達成。12年は7投手での達成で1人での無安打無得点は岩隈が4人目だった。

続きを表示

この記事のフォト

2015年8月14日のニュース