PR:

スカウトもオコエ絶賛「飛んでいるよう」「上位候補は間違いない」

<関東一・高岡商>オコエの視察に訪れた巨人・堤GM

第97回全国高校野球選手権大会2回戦 関東第一12―10高岡商

(8月11日 甲子園)
 バックネット裏のスカウト陣も、オコエのスピードに驚がくした。阪神の平塚克洋スカウトは「まるで飛んでいるよう。甲子園で栄えると思っていたら、やっぱり栄えたね。どこの球団でも欲しいでしょう」とベタぼれの様子。中日の中田宗男スカウト部長も「抜群の瞬発力と、スピードに身体能力の高さを感じる。トップクラスの選手になる可能性があるね。(ドラフト)上位候補は間違いない」と二重丸をつけた。

 脚力だけでなく、強肩を含めた守備能力も高評価。広島の苑田聡彦スカウト統括部長は「配球によって一球一球守備位置を変えている」と着目した。スター性もあり、巨人の堤辰佳GMは「大舞台で自分の能力を発揮できるのが凄い。アグレッシブ性、姿勢が素晴らしい」、日本ハムの今成泰章スカウトは「右方向に打つことを覚えて、バットが内側から出るようになった。新庄(剛志=元日本ハム)みたい。とんでもない人気になるのでは」と話した。

 ▼ヤクルト・小川淳司シニアディレクター 足と肩に加えて、いいバッティングをしている。さらに評価が上がる。

 ▼オリックス・中川隆治スカウト アグレッシブな走りだった。野手ではトップクラス。

 ▼ソフトバンク・宮田善久スカウト 身体能力は今年の高校生でNo.1。

 ▼DeNA・吉田孝司スカウト部長兼GM補佐 打撃ではタイミングの取り方がよくなって、ボールをしっかりと捉えられるようになった。

[ 2015年8月12日 06:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:06月22日08時〜09時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      プロ野球

      特集・コラム