髭男爵が始球式 ひぐち君あこがれのマウンド「夢かなった」

[ 2015年7月28日 18:44 ]

セ・リーグ ヤクルト―広島

(7月28日 神宮)
 ヤクルト―広島戦(神宮)の試合前イベントにお笑いコンビ・髭男爵が登場し、満員の神宮球場を盛り上げた。

 ワイングラスを手に登場すると、お馴染みの「ルネッサ~ンス」で乾杯。ヒゲがトレードマークで体格のいい山田ルイ53世は「僕を呼ぶくらいなら、畠山選手にシルクハットをかぶせておけばよかったのに。ほぼ同一人物ですよ」と話して観衆の笑いを誘った。また同姓の山田については「これから乾杯のときは“ルネッサ~ンス”と使ってほしい」とお願いした。

 始球式では2人同時に投球を披露。山田ルイ53世はノーバウンド投球、ひぐち君は惜しくもワンバウンド投球となった。大役を終えた山田ルイ53世は「僕らは9月12、13日に単独ライブをやるんですが、まだ半分くらいしかチケットが売れていないのに…。きょうは完売ですよね、野球って凄い。緊張しました」と振り返った。

 また、野球経験者だというひぐち君は「学生時代にやっていたが補欠で1試合も出られなかった。でも夢がかないました。方法はいろいろあるんですね」と憧れの舞台に立ち感激の面持ち。しかし「ワンバンになってしまった。まあ、だから補欠だったんですね」と実力を痛感した様子だった。

続きを表示

2015年7月28日のニュース