原巨人 「虎狩り三本柱」で堅首だ!ポレダ→マイコ→菅野でガッチリ

[ 2015年7月10日 05:30 ]

ノックを受けるポレダ(手前)とマイコラス

 巨人が「虎狩り三本柱」で首位攻防戦を制す。10日からの阪神3連戦(東京ドーム)で先発するのはポレダ、マイコラス、菅野。原監督はメッセンジャー、藤浪、岩田のエース級と対戦予定と聞かされると「そうでしょう。うちだって何本柱か分からないけど、それ(自慢の先発陣)は一緒ですから」と受けて立つ自信を口にした。

 この日、チームはジャイアンツ球場で練習。阪神戦で3戦3勝のポレダは「どういうところが良かったのかを生かして、攻撃的なスタイルで投げたい」と語った。レンジャーズ時代の昨季はタイガース戦で12年3冠王のカブレラから2死満塁で空振り三振を奪い「今でもいい思い出」。とことん「虎」には験がいい。

 ポレダの後には6月月間MVPのマイコラス、エース菅野が続く。菅野は「向こうもいい投手を当ててくるだろうし、しっかり迎え撃つ準備はしたい」と話した。投打がかみ合って3連勝し、迎える伝統の一戦。指揮官は「幸い、いい形で6連戦を迎えられると思っています」と首位固めに意欲を見せた。(大林 幹雄)

続きを表示

この記事のフォト

2015年7月10日のニュース