ロッテ・田中 フレッシュ球宴選出に「とても楽しみです」

[ 2015年7月3日 17:50 ]

フレッシュ球宴メンバーに選出されたロッテの田中
Photo By スポニチ

 日本野球機構(NPB)は3日、「フレッシュオールスターゲーム2015」(16日、倉敷マスカットスタジアム)の出場予定選手を発表した。ロッテの京大出身ルーキー田中らが選出された。田中は「選出していただいたことを大変うれしく思います。他球団選手との交流など、とても楽しみです。岡山のみなさまにはプロ野球の迫力、プロ野球ファンのみなさまには普段とは違う投手と打者の勝負を見ていただければと思います」とコメントを発表。6月29日に行われたNPB選抜のユニバーシアード大学日本代表戦は右肘の張りのため辞退したが、すでに回復し、投球練習も再開している。

 イースタン選抜を指揮するロッテの青山2軍監督は「ファンの方々が期待し、フレッシュという言葉がふさわしい21名を選出しました」とコメントした。また、ロッテからは三木、香月一も選出された。

 ▼ロッテ・三木 一昨年は加藤さん、去年は井上さんと2年連続でマリーンズがMVPを獲っているので、チャンスがあれば狙っていきたい。自分は本塁打はないので、チャンスの場面でヒットを打ちたい。あと守備でアピールできれば。 

 ▼ロッテ・香月一 とても光栄です。この舞台での活躍を自信にしたいと思っているので、狙うはMVPです。

続きを表示

「名将かく語りき〜歴史を彩った勝負師たち〜」特集記事

「稲村亜美」特集記事

2015年7月3日のニュース