田中争奪戦へ、日米スカウト80人!渡辺SD「12球団1位ある」

[ 2015年6月30日 09:40 ]

<侍ジャパン大学日本代表・NPB選抜>練習を見学する西武の渡辺球団本部シニアディレクター

ユニバーシアード日本代表壮行試合 大学日本代表2-3NPB選抜

(6月29日 神宮)
 ネット裏には日米のスカウト総勢80人が陣取った。その中で楽天は立花陽三球団社長自ら視察。「今、スカウトで一致した。来年(ドラフトで)田中を獲りにいく。初めて見たけどモノが違う」と来年のドラフト1位指名を早くも公言した。

 西武の渡辺久信SDは「12球団全てが1位指名するのでは」と予想した後「真っすぐの強さ、スピードであれだけ角度をつけられる投手はいない」と分析。巨人の山下哲治スカウト部長は「完璧。即戦力で(現時点でも)1軍レベルの投球」と評した。

 ある大リーグスカウトは「獲得には総額20億円前後が必要」と話しており、日米球団による大争奪戦は必至だ。

 ▼ヤクルト・小川淳司SD 率直に凄い投手だと思った。打者は直球を狙ってくるのに直球だと分かっていて、三振を取るというのは素晴らしい。

 ▼阪神・中村勝広GM あんなピッチャーいるんだな。(来年ドラフト1位で)当然、競合するだろうな。

続きを表示

2015年6月30日のニュース