次のノーノーはホワイトソックス左腕 大リーグ公式サイトが予想

[ 2015年6月27日 13:18 ]

ホワイソックスのクリス・セール投手 (AP)

 9日にジャイアンツのヘストンはメッツ相手に無安打無得点試合をやってのけ、20日にはナショナルズのシャーザーがパイレーツ相手に同記録を達成した。

 メジャーリーグの公式サイトは「次に無安打無得点試合を達成するのはだれだ」といった内容の特集記事を26日に掲載。その候補者をランキング形式で紹介し、栄えある第1位にホワイトソックスのクリス・セール投手(26)が選ばれた。

 すべての投手にその根拠が記載されていたが、セールに関しては「ここ数試合は2桁奪三振を続けて記録するなど好調。試合後半までしっかり投げることができ、しかも球数を少なく抑えられるという無安打無得点試合達成にはもってこいの要素を備えている」とあり、「本拠地のUSセルラー・フィールドは今季、最も安打の出ていない球場」と外的要素も有利に働くと指摘していた。

 ちなみに2位から10位は以下の通り。2位シャーザー(ナショナルズ)、3位カーショー(ドジャース)、4位カイケル(アストロズ)、5位アーチャー(レイズ)、6位ヘルナンデス(マリナーズ)、7位クエト(レッズ)、8位リリアーノ(パイレーツ)、9位グリンキー(ドジャース)、10位グレイ(アスレチックス)。

続きを表示

2015年6月27日のニュース