日本ハム「DJチャス。」鎌ケ谷のFFTVで初のゲスト解説

[ 2015年6月24日 16:25 ]

イベントのPRも兼ね浴衣姿となって解説をする「DJチャス。」

 日本ハム2軍本拠地・鎌ケ谷スタジアムで社員兼キャラクターの二刀流として活躍中の「DJチャス。」が24日、同スタジアムで行われたイースタン・リーグDeNA戦でのFFTVプロ野球中継で初のゲスト解説に挑戦した。

 FFTVとはファイターズファームTVの略称で、今年から同スタジアムで行われる年間全50試合を月額500円でパソコンやスマホから視聴することができるサービス。今年の入会は月額無料となっており、23日から動画サービスの「パ・リーグTV」内のファイターズ・イースタンチャンネルからも視聴が可能になったことで今回のゲスト解説が実現した。

 6回表と裏の1イニング限定で登場した「DJチャス。」は、「野球のことはあまりよく分からないので…」としながらも、登板と同時にいきなり3ボールにしてしまった立田には「打たれてもいいから真っすぐでストライクを取って。新人にこんな姿を求めているんじゃない」とゲキを飛ばしたり、太田の打席では「顔が朝ドラ系のイケメン。間違いなく人気が出ると思うのでここは粘り強く後ろにつないで」と実況席から独特の言い回しで声援を送った。

 今後については未定だが「(ゲスト解説は)どちらかと言えば苦手な分野だけど、皆さんがFFTVに入会してくれるならまた考えるよ。今なら月額無料です」と最後は本職のPRマンの顔になっていた。

続きを表示

2015年6月24日のニュース