キラー出て来い!山本昌討ちへ 1軍登録の若虎8人が2軍戦に先発

[ 2015年6月18日 08:53 ]

 「山本昌キラー」出て来いや!18日のウエスタン・リーグ、中日戦(鳴尾浜)に新井良、坂、俊介、荒木、大和、柴田、梅野、江越の1軍登録されている8人が先発出場する。リーグ戦再開まで試合間隔が空くため実戦での調整を優先し、揃ってフル出場の予定。加えて、この日の同中日戦で3安打し「3本とも内容が良かった。どんな球にも対応しようという気持ちです」と話す北條も出場濃厚だ。

 対する中日の先発は実戦復帰となる山本昌が予定されている。阪神は昨季、9月5日(ナゴヤドーム)にベテラン左腕と対戦し5回5安打無得点に抑えられ、シーズン初勝利を献上。そこから悪夢の6連敗を喫した。

 古屋2軍監督は「山本昌には去年負けているしね。しかもそこからウチは下がっていったんでね…。昌を打つために1軍から選手を呼ぶんじゃないのかな(笑い)」と笑うが、冗談にも聞こえない。

 今季も同じ投手に何度も敗戦を喫するなど、苦手投手を攻略できないでいる。昨季と同じメンバーなら、再び、抑えられる可能性も…。山本昌もいずれは、1軍復帰するはずで再戦の日も来るだろう。そのためにも、少しでも多くの「キラー」がいれば、打開策も見えてくるというもの。ただの調整ではない。主力でない選手にとっては、来るべき一戦に向けての試金石となる。

続きを表示

2015年6月18日のニュース