オリックス 痛恨ミスで3連勝逃した 福良代行選手責めず…

[ 2015年6月8日 05:30 ]

<中・オ>8回2死一、三塁、打者・森野の時、伊藤の捕逸で三塁走者・平田がホームイン。投手・塚原

交流戦 オリックス3-4中日

(6月7日 ナゴヤD)
 オリックスが痛恨のミスで3連勝を逃した。1点リードの8回、岸田が小笠原に同点犠飛を許し、さらに2死二塁となると塚原にスイッチ。

 だが、塚原がルナの投ゴロをつかみ損ねて一、三塁とすると、続く森野の初球にフォークがすっぽ抜け、これを伊藤が後ろに逸らした。捕逸で決勝点を献上し塚原は「フォークが落ちなかった」と肩を落とした。

 福良監督代行は「(塚原は)打ち取っていただけに(悔やまれる)ね」とバッテリーミスを責めなかったが、勝てる試合を落としただけに複雑な表情だった。打撃不振のため6番に降格していた糸井が、この日から3番に復帰。5回に6号2ランを放つなど、明るい話題もあった。「やっぱり嘉男が打たないとダメということ」と、改めて巻き返しのキーマンに指名。今季20度目の逆転負けとなったが、何とか浮上の兆しを探している。

 ▼オリックス・西(5回に和田に2ランを浴びて6回2失点)あの回だけボールが高く浮いて、悔やまれる。もっと長いイニングを投げられればよかった。

続きを表示

2015年6月8日のニュース