「ビール半額デー」雨ならスライド!「DJチャス。」切実なお願い

[ 2015年6月3日 11:29 ]

人気ゆるキャラ「バーバーくん」に嫉妬しつつも「ビール半額デー」を呼びかける「DJチャス。」

 日本ハム2軍本拠地の鎌ケ谷スタジアムで社員兼キャラクターの二刀流として活躍中の「DJチャス。」が3日に行われる「ビール半額デー」のイベント実施について切実に訴えた。

 2日、「とにかく天気の予報が心配なんだよ。朝は9ミリの雨だろ…もし明日雨天中止の場合は順延して4日の予備日にDeNA戦を実施。『ビール半額デー』もそのままスライドして行うので、何とか皆さんには集まって欲しい」と話した「DJチャス。」。ビール半額デーでは、鎌スタで通常500円で販売されている生ビールが一杯250円となり、ほぼ飲み放題同然の金額で一日を堪能できる。ビール好きにはたまらない観戦デーだ。

 「北海道理容組合デー」が行われた2日のDeNA戦には、「ゆるキャラRグランプリ2014」の「企業・その他部門」で1位に輝いた全国理容生活衛星同業組合連合会の新イメージキャラクター「バーバーくん」が訪問。「DJチャス。」はその人気に嫉妬しつつも、イベント実施を猛アピールした。

 なお、「北海道理容組合デー」では、06年から毎年行われている「ファンが選ぶFの星」のネット及び球場での人気投票が行われ、集計の結果、現在一軍で活躍している鍵谷陽平投手(24)が選ばれ、2016年度の北海道理容組合のポスターに登場することが決まった。

続きを表示

2015年6月3日のニュース