レンジャーズ、メジャー復帰のハミルトンが2連発で勝利に貢献!

[ 2015年5月30日 12:23 ]

レッドソックス戦の初回にメジャー復帰後初となるソロ本塁打を放ったレンジャーズのハミルトン (AP)

ア・リーグ レンジャーズ7―4レッドソックス

(5月29日 アーリントン)
 レンジャーズのジョシュ・ハミルトン外野手(34)が29日のレッドソックス戦でメジャー復帰後初の一発を含む、2本塁打を放った。

 前日の28日にメジャー復帰初安打を放っているハミルトンはこの試合、「5番・レフト」で先発出場。2回の第1打席、ナックルボールの使い手であるレッドソックスの先発・ライトが投じた6球目を捉えると、打球は地元レンジャーズファンの大きな歓声を浴びながらライトスタンドへ飛び込む先制ソロとなった。

 打球を見届けたハミルトンは特に表情を変えることなく、冷静にベースを一周。一方、ファンはスタンディングオベーションで昨年の8月24日以来となる一発を祝福し、ベンチのチームメートも両手を突き上げるなどして喜びを表現した。

 その後もハミルトンの勢いは止まらず、続く2―2の同点で迎えた4回の第2打席でも同じくライトから2回のVTRを見るかのようなライトオーバーの勝ち越し2号ソロを放ち、メジャー通算200本塁打まであと6本とした。

 4月にエンゼルスから古巣レンジャーズにトレードされたハミルトンはアルコールや薬物依存症の過去があり、オフにコカインの使用を告白。出場停止処分は免れたが、2月に右肩を手術し、開幕から故障者リストに入り。マイナーでの調整を経て、25日のインディアンス戦で昨年10月以来のメジャー復帰を果した。

続きを表示

この記事のフォト

2015年5月30日のニュース