「熱い応援待ってます!」駿太の呼びかけにオリ姫メロメロ

[ 2015年5月24日 16:17 ]

<オ・ロ>2回2死一、二塁、田村の中前打を本塁に送球、ニ走・デスパイネをアウトにする駿太

パ・リーグ オリックス7―0ロッテ

(5月24日 京セラD)
 攻守に活躍したオリックスの駿太がお立ち台で「オリ姫の熱い応援待ってます!」。本拠地・京セラドームに駆けつけたオリ姫ことオリックスの女性ファンを喜ばせた。

 1回表、先頭打者の清田が放ったライナー性の打球をダイビングキャッチ。さらに2回2死一、二塁の場面で中前打をつかむと生還を狙った二走・デスパイネを矢のようなノーバウンド送球で刺した。

 打っては2点リードの4回1死満塁の場面で2点適時二塁打。「何とか西さんを楽にさせてあげたいという気持ちで打ちました」と胸を張った。

 26日からは交流戦が始まり、次に本拠地に戻ってくるのは29日の広島戦。この日は「Bsオリ姫デー」で、両チームの女性ファンにスポットを当てた「Bsオリ姫vsカープ女子」のイベントも開催される。1月にはオリ姫との女子会イベントに出席したイケメンの代表でもある駿太が「オリ姫の熱い応援待ってます!」と呼びかけると、大きな歓声が起こった。

続きを表示

「第91回(2019年)選抜高等学校野球大会」特集記事

「稲村亜美」特集記事

2015年5月24日のニュース