藤井「大好き」地元・豊橋で大暴れ!逆転バースデー弾で竜4連勝

[ 2015年5月21日 05:30 ]

<中・広>誕生日に地元・豊橋でヒーローとなった藤井は笑顔でガッツポーズ

セ・リーグ 中日11―6広島

(5月20日 豊橋)
 ミラクルな一発が、故郷の夜風に乗って左中間席に飛び込んだ。地元ファンの大歓声の中、ガッツポーズを繰り返しながらダイヤモンドを一周。生まれ故郷の豊橋で再び中日・藤井がヒーローとなった。

 「ここまで良い結果が出るとは正直、思っていなかった。みなさんの声援の力です。ありがとうございます!」

 こんなドラマがあるだろうか? 年に1度の故郷での試合。しかも、この日は34歳の誕生日。さらにさらに、昨年8月5日の同じ広島戦で延長11回に「凱旋サヨナラ弾」を放っていた男が、2年連続で試合を決める一発を放った。4―5の7回2死二、三塁。今村の高めのフォークを振り抜く今季1号の逆転バースデーアーチだった。

 「今まで自分の誕生日に良い結果が出た記憶がなかった。最高の誕生日になりました」

 チームではスーパーサブ的存在だが、豊橋での人気は抜群。この日も家族や知人が大挙して駆けつけた。スタメンこそ外れたが、2―5の6回2死二塁で代打で登場すると「フ・ジ・イ! フ・ジ・イ!」の大声援が巻き起こった。その打席でも右前適時打を放ち、2打数2安打4打点。格好良すぎる凱旋だ。

 「離れて16年になるけど、豊橋大好きです!」と絶叫して絞めたヒーローインタビューもバッチリ。「持っている」男の大活躍でチームも4連勝で貯金1となった。

 ▼中日・杉山(プロ初出場で初安打をマーク)必死だったことしか覚えていません。

続きを表示

この記事のフォト

2015年5月21日のニュース