柳田またお立ち台で歌った!工藤監督に「♪ハッピーバースデー」

[ 2015年5月5日 18:42 ]

<ソ・ロ>サヨナラ本塁打を放った柳田はお立ち台で52歳の誕生日を迎えた工藤監督へハッピーバースデートゥーユーを歌う

パ・リーグ ソフトバンク4―3ロッテ

(5月5日 ヤフオクD)
 ソフトバンクの工藤監督が52歳のバースデーに最高のプレゼントを贈られた。3―3で迎えた11回1死走者なしから柳田がロッテ6番手・西野の直球を捉えると、打球は右翼ポールを巻いてスタンド上段へ。柳田は本塁打を確信したかのように打席で動きを止めた。延長戦にもつれ込んだ接戦に決着をつける特大のサヨナラ5号ソロに、ベンチの指揮官は両手を挙げて笑顔をはじけさせた。

 ヒーローの柳田は「決めれたらいいなと思っての打席。うまくバッティングできて良かった。(手応えは)最高でした」とお立ち台で大興奮。昨年5月20日の広島との交流戦では決勝打を含む4安打をマークし、王球団会長のためにハッピーバースデーを歌った背番号9は、この日もマイクを握った。そして「ハッピーバースデー、ディアかんとく~」とバースデーソングを熱唱。スタンドのファンとともに指揮官に2つ目のプレゼントを贈った。

 「現役の時は(誕生日に登板して)勝った覚えがなくて」不安な思いでこの日を迎えたという指揮官。歌のプレゼントは「裏にいたので最後しか聞こえなかった」というが、「ああやって歌ってくれて何よりのバースデープレゼントになりました。最高の一日になりました」とヒーローと観客へ感謝の言葉を口にした。

続きを表示

この記事のフォト

2015年5月5日のニュース