広島 ザガースキーのいい人エピソードに称賛コメント続々「素敵な人なんだね」

[ 2015年4月14日 21:41 ]

広島の新外国人・ザガースキー

 広島の大瀬良大地投手(23)が14日、松山でのヤクルト戦が雨天中止となった後にツイッターを更新。同僚のマイク・ザガースキー投手(32)の“いい人エピソード”を投稿し、ツイッター上にザガースキーを称賛するコメントがあふれかえった。

 大瀬良はこの日先発し2イニング無失点に抑えていたが、2回終了後に雨が強まり、そのまま降雨ノーゲームに。中断中のエピソードとして「ぐちゃぐちゃのスパイクで歩いてたらザガースキーが自分の履いてるスリッパを脱いで手に取り、これ使えって差し出してくれました!断ったんだけど頑なに渡してくるので使わせてもらいました。あなた靴下じゃん…と自分を後回しにしてまで人を思いやる心に少し泣きそうになりました」と思いやりに感動したとツイート。

 さらに「その後彼はヒースと何事もなかったかのように笑いながら会話してるのを見て、こういうことを当たり前にやってきたんだろうなと彼の優しさを感じた瞬間でした」と自然に出た行動だと推測。

 ツイッターでは「ザガースキーって素敵な人なんだね」「いい人すぎて最高」など称賛コメントが続々。貴重なリリーフ左腕として活躍している上、ぽっちゃりした体型に愛らしい顔でカープファンの人気が急上昇中の助っ人だが、大瀬良のツイートでますます評判が上がりそうだ。

続きを表示

2015年4月14日のニュース