ハム「DJチャス。」4・8東京Dでゾンビ軍団迎え撃つ?

[ 2015年4月5日 21:07 ]

ピコピコハンマーで4月東京D開催のイベントをPRする「DJチャス。」

 日本ハム2軍本拠地・鎌ケ谷スタジアムで社員兼キャラクターとして活躍中の「DJチャス。」が今度は場所を東京ドームに移し、8日の西武戦試合前のファーストピッチセレモニーに“緊急登板”することが5日、明らかになった。

 5月16日に全国公開される映画「Zアイランド」(配給KADOKAWA/吉本興業 @「Zアイランド」製作委員会)から主演の哀川翔、宮川大輔が投手、打者としてファーストピッチに登場。この対決に集団でなだれ込んでくる謎のゾンビ軍団「不死身の感染者=“Z”」の“退治役”としてスポンサ ー側から白羽の矢が立ったのが鎌ケ谷で人気上昇中の「DJチャス。」だ。

 2012年の「貞子3D」、2014年の「劇場版 零~ゼロ~」に続き、KADOKAWAでの役回りは3度目となる。「どうも角川さんからは気に入られてるようだ。不死身の感染者=“Z”?不気味なモンスターがたくさん現れるみたいだけどオレには秘策がある。乞うご期待だゼーっと!」とかつては投球後に転倒した貞子を助け、中条あやみの眼力の前にミイラとりがミイラになってあえなく気を失った名脇役ぶりが今年も飛び出すか。

 7日は「日本ハム桜姫スペシャルナイター」でモーニング娘’15の牧野真莉愛がファーストピッチで登場し、8日は「リンテックデー」が開催されるなど、4月の東京ドーム・日本ハム2連戦は話題の方も目白押しだ。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2015年4月5日のニュース