レンジャーズのキャンプにアメフトのスターが登場「自分の夢」

[ 2015年3月29日 12:09 ]

レンジャーズのキャンプに参加したシーホークスのQBラッセル・ウィルソン (AP)

 米プロフットボール、NFLシーホークスのQBラッセル・ウィルソン(26)が28日、レンジャーズのキャンプに参加した。

 2月のスーパーボウルに2季連続で出場したスター選手のウィルソン。実は10年にロッキーズからドラフト4巡目(全体140位)で指名され、実際に傘下でプレーした経験を持つ。

 レンジャーズとの縁は13年に活躍の場が与えられない選手を他チームが獲得できる「ルール・ファイブ・ドラフト」で指名されたことによるもので、ウィルソンは昨年も同球団のキャンプに参加している。

 「こうやってキャンプに参加させてもらえることを光栄に思う。子供の頃から野球とアメフト、2つのスポーツをずっとプレーしてきたし、これは自分の夢でもあるんだ」。ウィルソンはそう語り、表情は晴れやか。

 その後、レンジャーズのユニホームに袖を通したスターQBは内野手として守備練習に参加。軽快なグラブさばきで選手とコーチをうならせると、打撃練習ではサク越えも見せ「タッチダウンいいけれど、ホームランもいいね」と語り、終始笑顔が絶えなかった。

続きを表示

この記事のフォト

2015年3月29日のニュース