「チャスガール。」八尋莉那 始球式でノーバンならず“追試”

[ 2015年3月21日 16:24 ]

「DJチャス。」トレートマークの深紅のマフラーを身につけて始球式に登場した八尋莉那

  日本ハム2軍本拠地で社員兼キャラクターとして活躍している「DJチャス」。に「チャスガール。」として弟子入りした元ヤングチャンピオン2013ファイナリストの八尋莉那が21日、同球場で行われたイースタン西武戦で始球式を行った。

 球審のプレイボールとともに、意表をつくようにして打者の方向へ5、6歩ほど前進。場内に笑いが渦巻く中での投球となったが、惜しくもワンバウンドで捕手・清水のミットに納まった。

 ブルペンでの投球練習では有原、榎下らから投げ方を教わったという八尋。キュートな美女の始球式に場内から大きな拍手を送られた八尋は、「いろんな方に親切に教わってしっかり投げることができました」と爽やかな笑顔を覗かせた。

しかし、そこでまさかのイエローカードを突きつけたのは師匠の「DJチャス。」。「まったくそこまで(前進)してノーバンを狙いたいのか!1時間番組の水戸黄門がいきなりの印籠で危うく3分で終わるところだった。夏のイベントまでにもう一度チャンスを与えるので、次は正規のマウンドからしっかりノーバンで届くよう、マネージャーと練習を積んで欲しい。今日のところはトゥービーコンティニューだ!」と注文をつけた。

 次回のチャンスは7月20日「鎌スタ☆祭」での鎌スタ☆プール開きが有力となりそうだ。

続きを表示

2015年3月21日のニュース