イチ恒例Tシャツ今年はツンデレ「応援してくださいなんて~」

[ 2015年2月25日 05:30 ]

イチローの洒落の効いたTシャツ前面のデザイン

 マーリンズに移籍したイチロー外野手(41)が23日(日本時間24日)、米フロリダ州ジュピターのキャンプ施設を初めて訪れた。12年以来、恒例となっているオリジナルTシャツは、入団会見での名フ レーズをもじった「ツンデレ仕様」だった。

 登場と同時に爆笑を誘った。12年から続くオリジナルTシャツでのキャンプ地入り。イチローは、新天地のマスコット・カジキのかぶり物をまとった自身が胸元にデザインされ、「まいあみ」と書かれたユニホームを着ていた。

 そして名フレーズ。1月29日、都内ホテルでの入団会見で「これからも応援よろしくお願いします…、とは僕は絶対に言いません」とイチロー節を披露したばかり。それをもじって「♪おうえんしてくださいなんて~いわないよじぇったい~」とプリントされていた。

 プロ1年目の92年にリリースされた槇原敬之の名曲「もう恋なんてしない」のサビを脳裏によぎらせるメッセージ。ところが、去りゆく背中には力強いゴシック体で「応援よろしくお願いします」の文字が。ちゃっかりツンデレ仕様の表裏両面に、独特のセンスをにじませていた。

続きを表示

この記事のフォト

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2015年2月25日のニュース