藤江 楽天移ってもパンツ芸健在!白パン取り出し「モニカ…安楽~」

[ 2015年2月12日 10:26 ]

<楽天久米島キャンプ>球団が変わっても藤江のパンツ芸は健在!まずは「モニカ」と書かれたパンティーを取りだして「安楽ー」と怒鳴る

 お祭り男が今年もパンツ芸を披露した。DeNAを戦力外となり、今季から楽天に入団した藤江均投手(29)が朝の声出しで爆笑のオンパレード。「楽天1年目の藤江均です。杜の都のファンヒーターこと愛称は“ヒー君”です。マー君ほど球威はございませんが頑張ります」とつかみはばっちり。

 続けて「前のチームでは投手キャプテンをやらせてもらっていました。グラウンドに出たら、先輩後輩関係なく厳しくやっていきます」と話し、洗濯の忘れ物を次々と取り出した。

 まずは白のパンツ。「女性ものです。モニカと書いてます。安楽~!」とドラフト1位ルーキーの新ニックネームを叫び、安楽の忘れ物と指摘。続いて、水色のブラジャーを取り出し「松井裕樹兼ポテトヘッドと書いてます」。さらに赤いパンツを2枚。1枚目は小山伸に、2枚目は「赤のナイキ、KZO専用…カズオさんです!」と松井稼に。若手だけでなく、先輩たちもいじり倒し、周囲は大盛り上がり。DeNAでも同様に赤いパンツを中畑監督に手渡し爆笑を誘った藤江。新チームでもキャラを貫いた。

続きを表示

この記事のフォト

「第101回全国高校野球選手権大会 各地区結果」特集記事

「第90回(2019年)都市対抗野球大会」特集記事

2015年2月12日のニュース