ゴメス、巻き返しに意欲 打撃練習「自分としては明日からでも」

[ 2015年2月8日 05:30 ]

三平風で!?謝罪するゴメス
Photo By スポニチ

 【ゴメスと一問一答】

 ――盗難に遭った時の状況は。

 「まず自分の不用心でパスポートとか、ビザとか財布とかクレジットカードとかすべて入ったカバンを車の中に置いていたのは自分の責任。こういう形で遅れてしまって、謝りたい。その晩は出発の前日でドミニカで過ごす最後の夜ということで家族で食事に行って、家に帰った。少し家に帰るのは遅くて、もしかしたら誰かが後ろを付けてきていたのかもしれない。それは分からないが、その後に貴重品を車に置いてしまったのは私の責任。そうすべきでなかった。その後は球団に連絡を取って、パスポートの申請とビザの発行を1日でも早くと思ってやっていたが、こういう形で遅れてしまって申し訳ない。自分が悪い」

 ――車の窓が割られたのか。

 「窓が割れたというより、隙間からドアのロックを外された」

 ――来日まで練習は。

 「ドミニカで練習は続けてきた。ノックを受けたり、バッティングしたり、その後はランニングをしたりしていた」

 ――昨年より体重を絞ったように見えるが。

 「体重はほとんど変わっていないと思う」

 ――和田監督が自主トレの映像を見て“絞れていて、2年前のゴメスに戻った”と言っていた。動きが良くなった要因は。

 「自分としてはドミニカでバッティングしたり、ランニングしたり、ゴロを受けたり、早く日本に来てチームに合流できたらと思って練習してきただけ」

 ――本人の意欲としては明日から打撃練習をやりたいか。

 「自分としては明日からでも、という気持ちはあるが、無理せずにという形になるのであればその辺はトレーナー、コーチと話を進めていきたい」

 ――時差ぼけは。

 「まだ来日して1日目なので、時差ぼけはあるが、ここ数日で克服したい」

続きを表示

2015年2月8日のニュース