【12球団の節分】銀次VSサンド…追い払いたいのは「糸井さん」

[ 2015年2月4日 05:30 ]

鬼役のサンドウィッチマン・富澤(左)と伊達に豆をぶつける銀次

 【楽天】首位打者を狙う銀次が鬼に扮したお笑いコンビ「サンドウィッチマン」に豆まき。追い払いたいのは「(オリックスの)糸井さん!」と昨季、4厘差で首位打者争いに敗れたライバルに闘志を燃やした。

 【ソフトバンク】恵方巻きにかぶりついた工藤監督は、ファンに向かって「日本球界を引っ張っていけるチームに育てていきたい」と高らかに宣言した。

 【ロッテ】ドラフト1位・中村(早大)と同2位・田中(京大))の「高学歴コンビ」は、「楽しかった」と口をそろえる「恵方巻きロールケーキ」に舌鼓。

 【巨人】ベテランの高橋由、井端、金城、相川が参加。高橋由は「4人とも全然できると思って頑張っていますので、よろしくお願いします」とあいさつ。

 【日本ハム】砂浜で鬼の着ぐるみを着た早大ソフトボール部出身の4年目・大嶋が恵方巻きにかぶりつき、球団OBの岩本勉氏(43)から豆をまかれて退治された。

 【阪神】メッセンジャーが来日6年目にして初の豆まきに挑戦。鬼に扮したカメラマンに日本語で「オニハソト、フクハウチ」と叫んで剛球を投じた。

 【西武】早朝練習後の午前9時50分に、12球団で一番早い験担ぎ。宮崎・南郷の風習に倣い、落花生をまいた秋山は「チームに福をもたらしたいです」。

 【中日】豆まきでは谷繁監督が突然、鬼の面を着け「思い切りこい」と要求。大野が先陣を切ったが、しびれを切らした指揮官が「こっちから行くぞ」と見事返り討ち。
 
 【DeNA】2年連続盗塁王を狙う梶谷が豆まき。「小学校以来です。悪いことをこれで全部出したい」。筒香も鬼に扮した報道陣に全力でぶつけていた。

 【ヤクルト】今季4年ぶりの1軍登板を目指す由規が豆をまき「悪いものは全部出して、いいものは全部来てほしい」。鬼役の中には江花ブルペン捕手の姿も。

続きを表示

この記事のフォト

2015年2月4日のニュース