陽川&横田を掛布DC絶賛 ゴジラ2年目よりすごい!?

[ 2015年1月25日 05:30 ]

ダンディーな装いで登場した掛布DC

 ゴジラ級だよ! 阪神の掛布雅之GM付育成&打撃コーディネーター(DC=59)が24日、若手選手の成長に太鼓判を押した。鳴尾浜球場を訪れて自主トレをチェックすると、2人の個人名を挙げてキャンプでの期待度を語った。

 「陽川や、横田が打っていたけどね。すごいよ。福留も“だいぶん変わりましたね”って言ってた。室内だけどね。打球音とかすごかった」

 室内練習場で福留、陽川、横田らに加えて江越や植田など新人の打撃に熱視線。中でも陽川、横田の打撃を大絶賛した。「松井(秀喜、元巨人、ヤンキース)の2年目よりもすごいんじゃないか」。球史に名を残した松井秀を引き合いに出すほどの高評価。松井秀は入団2年目の94年に20本塁打を記録しており、「20本塁打なら、(さすがに)松井の方が上だな」とすぐに日米通算507本塁打の大打者と比較することを修正したが、2人の秘めた可能性も無限大だと感じている。

 打撃の師匠が発した最高の言葉に横田も笑みを浮かべていた。今キャンプは2軍スタートだが、キャンプ中の1軍昇格も十分にある。

 「(打っていたのは)マシンなんで…。ただ、打球音も(バットとボールが)当たった瞬間にするようになってきた。いい感じでボールに力が伝わっているんじゃないかと思う」

(江越、植田も高評価/) また掛布DCは江越、植田も高評価。「(江越は)体が強い。スイングスピードもある。(二人とも)可能性を感じる選手」。V奪回へ向けて若手の底上げ、新戦力の台頭は絶対不可欠。間違いなくその候補の1番手、2番手だ。

続きを表示

2015年1月25日のニュース