開幕投手はダルで決まり!?米メディア「当然、彼が務めるべき」

[ 2015年1月22日 13:03 ]

ミニキャンプで元気な姿を見せたダルビッシュ (AP)

 レンジャーズは21日、本拠地グローブライフ・パークで行われたミニキャンプを報道陣に公開。同キャンプでは19日にブルワーズからトレードで獲得したばかりのガヤードらとともにダルビッシュも元気な姿を見せていた。

 昨季は8月に右肘炎症のため故障者リスト入りし、そのままシーズン終了となってしまったダルビッシュ。しかし、この日は今季から指揮を執るバニスター監督、そしてマダックス投手コーチの前で遠投を披露するなど故障からは順調に回復しているようだった。

 米NBCの電子版もこのダルビッシュの充実ぶりに「当然、彼が開幕投手を務めるべき」と伝えるほど。今季のレンジャーズ先発陣は先述のガヤードのほか、メジャー6年で通算51勝のホランド、ナショナルズからオフのトレードで獲得した左腕のデトワイラー、元広島で昨季チーム勝ち頭の10勝を挙げたルイスと強力。その中にあっても米メディアはダルビッシュがエースであると考えているようだ。

 レンジャーズの開幕戦は4月6日、アスレチックスの本拠地であるオー・ドット・コー・コロシアムで行われる。昨季は首の張りのためにその大役を逃したが、このまま右肘に問題がなければ、メジャー4年目を迎えるダルビッシュの今季初登板も同日ということになりそうだ。

続きを表示

この記事のフォト

「名将かく語りき〜歴史を彩った勝負師たち〜」特集記事

「稲村亜美」特集記事

2015年1月22日のニュース