球界は女性オーナー歓迎「女性の目線からご意見をいただける」

[ 2015年1月17日 05:30 ]

就任会見で笑顔を見せる南場オーナー

 【プロ野球史上初の女性オーナーに球界の反応は?】

 ▼熊崎勝彦コミッショナー 大歓迎です。社会の各方面で女性はご活躍されており、輝いている時代。野球界も女性ファンが増えているデータもあり、意義深く感じます。国民の生活の中に深く根付くプロ野球界の発展のために、有意義なご意見を賜れることができると期待申し上げております。

 ▼巨人・久保博球団社長 彼女とは(DeNAが)球団を持つ前から知り合い。アグレッシブだし、女性の視点は絶対に必要。どういう感じになるか興味津々です。大歓迎。

 ▼阪神・坂井信也オーナー お会いしたことはないが、非常に有名な方。聡明(そうめい)な方で(プロ野球界にとって)新しい意見を持っていらっしゃると思う。プラスになる。(女性オーナーの誕生は)野球界にとって画期的というか、そういう時代が来たということ。

 ▼広島・松田元オーナー 非常に前向きな方と聞いている。野球界にとっていいことだと思う。

 ▼ロッテ・山室晋也球団社長 女性ファンを取り込む上でも女性の目線からご意見をいただけるのは素晴らしいことだと思う。ユニークで優秀な方。男だけの閉鎖的な印象を持たれがちなので、新しい風を吹き込んでもらえると期待している。

続きを表示

2015年1月17日のニュース