ソフトバンク新スローガンは「熱男」 工藤監督自ら選考

[ 2015年1月16日 14:13 ]

2015年スローガン「熱男」を発表する工藤監督

 恒例となったソフトバンクの今季スローガンが16日、発表された。「熱男(アツオ)」は工藤監督自らが2度の選考を経てし、決定したもの。

 指揮官は「2回目の選考で絞って、最終的に熱男にした。僕の思い、考えを入れていただいた。野球は冷静な判断も必要だけど、熱く燃えて戦っている方が、見ているファンには伝わるものがあると思う」と説明。3年ぶりの日本一だった昨季は「俺がやる。」、連覇を目指した12年には「VV(ブイブイ)」など、個性的なものが多かった。

続きを表示

2015年1月16日のニュース