T―岡田 松坂から“鬼門”ヤフオク弾狙う「ワクワクする」

[ 2015年1月10日 05:30 ]

リラックスした表情のT―岡田

 オリックスのT―岡田外野手(26)が神戸市内の室内練習場で自主トレを公開した。昨季は24本塁打を放つなど復活の年となったが、今季はさらに飛躍を約束。「打点にこだわって、打撃面では確実性を高めたい。確実性が増せば、ホームランも増えると思う」と抱負を口にした。

 イメージは確実性だけではない。打撃フォームについて「色々試したいことがある」といい、打球の飛距離アップも狙っている。トリプルスリー達成のため30本塁打を狙う糸井についても、「ホームランでも打点でも糸井さんに負けないように頑張る」と切磋琢磨することを誓った。

 昨年は優勝のかかった10月2日のソフトバンク戦で、4打数無安打1三振。苦手というヤフオクドームでは、打率.196、2本塁打、5打点にとどまったが、「一番打たないといけない球場」と苦手意識を払拭する意気込みだ。その前に立ちふさがるであろう新加入の松坂とは「対戦できるのはうれしいし、ワクワクする。どういう投球をするのか楽しみな所もある」とキッパリ。狙うは平成の怪物からの怪物弾で、19年ぶりのリーグ優勝に貢献するつもりだ。

続きを表示

2015年1月10日のニュース