【藤浪&矢野氏対談】(4)藤浪と結婚したい人大募集

[ 2015年1月1日 14:16 ]

矢野氏(右)からおとそを注いでもらう藤浪

 ―ズバリ、藤浪投手は何歳くらいで結婚するのが理想ですか? 藤浪投手は自らの理想、矢野さんはお勧めの年齢を…。

 矢野 いやいや、そんなん縁やからね。なあ? 

 藤浪 そうですね。そういう人と巡り会うタイミングがいつか、という話なので…。

 矢野 しかし藤浪とかはやっぱり、まだまだ選べるじゃん。

 藤浪 いやいやいやいや(汗)。

 矢野 逆に結婚できないパターンもあるんちゃうかな。まあ俺の経験で言うと、結婚する時って“結婚しよう”ってなるよ。迷っている時はまだ違うような気がする。

 藤浪 自分も自然とこの人と…となると思うんです。

 矢野 それでいいと思う。ただ…、藤浪には※(6)ビッグカップルを期待してしまうのもあるけどね。タレントとか。関西は最近そういうのがない。阪神にもいない。

 藤浪 確かに、阪神にはいないですね。

 矢野 そやろ? だから藤浪、行ってくれ!

 藤浪 まあ、お相手してもらえたら、いいですけどね。

 矢野 藤浪は自分が背が高いんやけど、相手の身長は気にする?

 藤浪 それは全然、気にしないです。むしろ自分の身長に合う人なら、1メートル70台中盤くらいあっても。全然気にしないです。本当にいい人なら1メートル40でも構いませんし。

 矢野 じゃあ、これから募集しようよ。スポニチで企画したら、いいやん。「藤浪君と結婚したい人大募集」みたいな。藤浪がその中からグランプリ選ぶとカドが立っちゃうから、スポニチの中で選んで、「藤浪君、この子どう?」みたいに。顔写真載せてあげたりしたら、ファンの人も喜ぶやん。俺、いいこと考えるな~。藤浪どう? そういうことをしたら、藤浪のことが好きな人にとってチャンスがないわけではなくなるやろ? スポニチで「ミス藤浪」を選んでさ…。

 藤浪 「ミス藤浪」ですか。そんな、おこがましいですよ…。

 矢野 とにかく、藤浪のロマンスは俺らとしても楽しみ。どういう人と付き合って、結婚するのか。興味は誰だってあるよ。楽しまないと。

 藤浪 実は先日、玉置さん(阪神)の結婚式に行かせていただいたんですけど。初めて披露宴に出席させていただいて、すごく感動して…。やっぱり、いい奥さんを見つけたいな、という気持ちは強くなりましたね。

 矢野 また結婚する前には、俺にも相談してくれよ。「完璧や」ってゴーサイン出すわ。

 藤浪 分かりました!(笑い)。

続きを表示

2015年1月1日のニュース