藤井秀悟氏に入来コーチからエール「いつかは指導者に」

[ 2014年12月19日 19:43 ]

ソフトバンクの入来コーチから激励を受けた藤井秀悟氏

 今年限りで現役引退し巨人と打撃投手として契約した藤井秀悟氏(37)が19日、自身のブログを更新。ソフトバンクの入来祐作3軍投手コーチ(42)から激励を受けたことを明かした。

 来季から打撃投手を務めることになり、「今までは抑えなきゃいけない相手だったけど、来年からはG打線の為に自分の力、全てを注ぎたい」と意気込み。さらに現役続行か否か報道で話題になった頃とは違い、「来年からは1度も名前が出ないくらい裏方に徹して選手を支えられたらと思う。試合で左投手からG打線がホームランを打ったら裏で藤井が喜んでるんだろうなくらいで」と黒子に徹する思いもつづった。

 また、今季DeNAの用具係を務めた入来コーチからのメールも公開。「謙虚に誠実に!そしていつかは指導者に。辛い時には連絡ください」と、裏方からコーチへと栄転した入来コーチからエールを受け、藤井氏は「2001年に最多勝を争った。立場は違うけど同じチームになり、僕が、最も見習わなきゃいけない背中だった。そんな入来さんからの短いけど胸にグッとくる、お言葉m(_ _)mこれからの僕の大切な言葉にしようと決めた」と刺激にしていた。

続きを表示

2014年12月19日のニュース