球児、ブログに喜び ダルと一緒「正直めちゃ嬉しい」

[ 2014年12月17日 10:58 ]

レンジャーズ入りが発表された藤川

 米大リーグ、レンジャーズ入りが決まった藤川球児投手(34)が17日、自身の公式ブログを更新、「ダルビッシュと一緒に出来るのは正直めちゃ嬉しいです」と喜びをつづった。

 球児は「来年はテキサスレンジャースでプレーする事になりました!」と報告。「契約が正式に決まるまで、僕からは何も発信出来ませんでしたが報告出来る日がきて良かったです!」と続けた。

 「やはりメジャーリーグでプレーする事は本当に難しい事ですし価値のある事です。野球を始めた小学生の時から今までも常に今よりレベルの高い所で!と思ってやってきましたがこの世界最高峰の舞台で来年もプレー出来ると思うと自然と努力出来ますね」と、メジャーでプレーできる喜びを強調。来季に向け「普通にケガのないシーズンを送る事が出来たら結果はついてくると思いますので焦らずに1日、1日落ち着いてやっていきます」と抱負をつづった。

 また「ダルビッシュと一緒に出来るのは正直めちゃ嬉しいです」と、笑顔の絵文字付きで喜びを表現。「松坂、ナカジ、素晴らしい選手が日本復帰して球場に見に行きたいくらいです」と日本球界にも言及した。

 レンジャーズは16日(日本時間17日)、カブスからFAとなった藤川と1年契約を結んだと発表。年俸100万ドル(約1億2000万円)で、出来高払い付き。2016年の契約選択権は球団が持つという。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2014年12月17日のニュース