東京ガス&王子HDにスポニチ杯 OFBL秋季リーグ納会

[ 2014年12月12日 05:30 ]

表彰式で笑顔の東京ガス・高橋執行役員(左)と王子HD・矢田グループ経営委員

 45歳以上の経済人による軟式野球、OFBL(オーバー・フォーティー・ベースボール・リーグ=スポニチ後援)の14年秋季リーグ納会が11日、東京・丸の内の日本工業倶楽部で行われた。表彰式ではO組優勝の東京ガス・高橋秀文執行役員、F組優勝の王子HD・矢田雅之グループ経営委員に、当番会社の清水建設・勝浦英二常務執行役員から日本工業倶楽部杯と優勝ペナント、スポーツニッポン新聞社・森戸幸生代表取締役社長からはスポニチ杯が贈られた。

 ≪O組・東京ガス 森投手W戴冠≫東京ガスが5戦全勝で2季ぶり39度目の優勝を飾った。最高殊勲選手に選ばれた森修投手は「田中新監督の下、優勝できて良かった。打線がよく打ってくれたので楽に投げられた」。今季は4試合に登板し9回無失点と抜群の安定感を誇った。壇上であいさつした高橋秀文オーナーは「監督、選手に敬意を表したい。来年も勝たせていただく」と連覇に意欲を見せていた。

 ≪F組・王子HD 4季ぶり栄冠≫王子HDは4勝1敗で並んだフコク生命を得失点差で上回り、4季ぶり19度目の優勝を果たした。リーグ1位のチーム打率・388の強力打線で打ち勝った。矢田グループ経営委員は「(優勝した)2年前を思い出す」と感慨深げ。今春はO組4位でF組に降格しただけに「ぜひとも来季は(3位以内で)O組に残って頑張りたい」と誓った。

続きを表示

2014年12月12日のニュース