「31」の先輩・俊介 「しゅんすけ」でなく「えいすけ」の番号に

[ 2014年12月12日 05:30 ]

 【元ロッテ・渡辺から激励メッセージ】

 入団おめでとうございます。入団前から野球以外の事でも注目されることは大変かと思います。ただ、それは、負担にも、活力にもなりえます。勝負の世界では勝ち続けなくては生き残れません。ご両親から「地獄を見て来い」と送り出されたという記事を見ました。その言葉の本当の意味をこれから理解していくと思います。それと同時にこの世界でしか見ることが出来ない素晴らしいものがたくさんあります。背番号31をつけてくれるという事で、私のところにメッセージの依頼をうけました。野球選手にとっての背番号は名前のようなものです。「しゅんすけ」ではなく、「えいすけ」の番号として千葉ロッテの31番という名前をもっともっと大きな存在にしてくれると期待しています。

 ※追伸 身体が細い事を気にしているかもしれませんが、ピッチングにおいて太い、細いは重要な事ではありません。あなたにとって勝つ為(ため)に必要な身体を作り上げれば良いのです。自分の可能性、感性を信じてください。そして、それがどういうものなのかはこれから、マリーンズの優秀なトレーニングスタッフ陣などの周りの人たちが教えてくれると思います。ちなみに私は38歳になりますが、未(いま)だに体は細いままで、プレーをしています。

 時差13時間半のベネズエラより。元千葉ロッテマリーンズ31番。渡辺俊介。ベネズエラリーグ、レオネス・デル・カラカス所属。入団時1メートル77、70キロ。

続きを表示

2014年12月12日のニュース