レスターが古巣のファンにメッセージ「心は常にボストンにある」

[ 2014年12月11日 15:42 ]

カブスへの移籍が決まったジョン・レスター投手 (AP)

 10日にカブスと球団史上最高額となる6年総額1億5500万ドル(約184億4500万円)で契約に合意したジョン・レスター投手が自身のツイッターで古巣・レッドソックスのファンにメッセージを送った。

 レスターはカブス移籍について寄せられたファンからの反応に対して「私と家族にとって難しい決断だったが、この結果に満足している。カブスの一員となることにものすごく興奮しているよ」と回答を続けていたが、あるレッドソックスファンから「100年間も優勝していないカブスに移籍するなんて理解できない。ボストンがあなたのいるべき場所ではないのか!」というコメントが寄せられた。

 今オフにフリーエージェントとなっていたレスターは02年のプロ入りから7月にアスレチックスへトレードされるまでプレーしていたレッドソックスとも交渉を重ね、ボストンのファンは古巣への復帰を信じていたのだ。

 レスターはこのファンに対して「あなたの言い分もわかる。だが、カブスへの移籍は自分と家族にとって最高の決断だった」と回答。さらに「ボストンのみなさんが失望していることは理解できる。自分の心は常にボストンにある。そして、ボストンのみなさんは自分の家族だと思っている」と古巣のファンに対して自身の思いを吐露した。

続きを表示

2014年12月11日のニュース