3冠佐竹 来季は4冠を目指す「自分のチームで都市対抗に」

[ 2014年12月11日 05:30 ]

受賞者を代表してあいさつするトヨタ自動車・佐竹(左)

2014年度社会人野球表彰授賞式

トヨタ自動車を日本選手権優勝に導くなどしてベストナイン、最多勝利、最優秀防御率の3冠に輝いたトヨタ自動車・佐竹は来季は4冠を目指す。

 今夏都市対抗では西濃運輸の補強選手として優勝に貢献した。「同い年の西濃の佐伯が天覧試合の都市対抗決勝で完封したのを見て僕はまだまだだと思った」と刺激を受けた。自チームでは2年連続で都市対抗出場を逃しただけに「来年こそ自分のチームで都市対抗に出て3冠と橋戸賞で4冠を獲る」と力を込めた。

 ▼NTT西日本・戸柱 来年もここに立てるよう成長したい。

 ▼西濃運輸・金丸 正直受賞できると思わなかったのでうれしい。

 ▼富士重工・小川 今年の成績がたまたまと思われないようにしたい。

 ▼西濃運輸・伊藤 新人なのに受賞できて、凄くうれしい。

 ▼日本通運・友永(中日ドラフト3位) 来年、プロでもベストナインを獲りたい。

 ▼大阪ガス・土井 2020年東京五輪に照準を合わせたい。

 ▼トヨタ自動車・小島 脇役でも頑張れば誰かが見てくれていると思い、うれしかった。

 ▼西濃運輸・阪本 支えてくれた方に感謝の気持ちでいっぱい。

続きを表示

この記事のフォト

2014年12月11日のニュース