ロッテ石川 新人王はエレキテル連合のお陰?流行語大賞を祝福

[ 2014年12月2日 11:26 ]

新語・流行語大賞の年間大賞に選ばれた日本エレキテル連合を祝福するコメントを出したロッテ・石川

 ロッテの石川歩投手(26)が2日、「ダメよ~ダメダメ」が今年の「ユーキャン新語・流行語大賞」の年間大賞に選ばれたお笑いコンビ「日本エレキテル連合」を祝福した。

 石川はこの日、球団を通じてコメントを発表。「日本エレキテル連合さん、おめでとうございます。自分にとっては直にお会いして『新人王を獲らないとダメよ~ダメダメ』と激励をしてくれた人が選ばれた事をとても嬉しく思います」と喜び、「あの時の激励のおかげで、最終戦で完封勝利し10勝目を挙げ、なんとか新人王になれたと思っています。その節はありがとうございました」と感謝した。

 東京ガスからドラフト1位でロッテ入りした石川は1年目の今季25試合に登板し、10勝8敗、防御率3・43の成績を残し、パ・リーグ新人王のタイトルを獲得。その際には、日本エレキテル連合から「来年も頑張らないとダメよ~ダメ」のメッセージが届いたといい「光栄でした」と振り返った。

 また、日本エレキテル連合が始球式を予定していた9月11日の西武戦が中止になっており「来年、ぜひリベンジのマウンドに立っていただけたら嬉しいです。またボクを励ま
しに来てください」と呼び掛け「今度はセクシーにコメントします!」と宣言した。

続きを表示

2014年12月2日のニュース