年内結婚の堂林「ボクにはもう関係ない」 カープ女子にも一途強調

[ 2014年12月2日 08:20 ]

広島の堂林とTBS・枡田アナ

 年末の風物詩となった「2014ユーキャン新語・流行語大賞」が1日に発表され、関東を中心に急増する広島の女性ファンを表した「カープ女子」が見事トップテン入りした。

 カープ女子から絶大な人気を誇る広島・堂林翔太内野手(23)は、チームを代表し「今年の流行語で終わらせるのではなく、来年以降も定着するように頑張りたい」と言葉に力を込めた。

 自身は先ごろ、TBSの枡田絵理奈アナウンサー(28)との年内結婚を公表したばかり。「ボクにはもう関係ないス」とはにかんだが、オフのイベントでは依然として黄色い声援が飛び、人気の高さは変わらない。「女性に限らず、カープファンはどこでも多い。間違いなく選手の力になっている」と付言することも忘れなかった。

 カープでは、OBの衣笠祥雄氏(野球解説者)が2131試合連続出場の世界記録を達成した87年に「鉄人」が特別賞を受賞して以来の選出。選手会長の梵英心内野手(34)はカープ女子急増の要因を「若手が活躍しメディアに取り上げられて、応援しやすい環境になったからでは」と分析し「嬉しいこと。モチベーションになる」と大歓迎していた。

続きを表示

2014年12月2日のニュース