前DeNA藤井 ブログで報告「まだやりたい気持ちもあるけど…引退だ」

[ 2014年12月1日 07:26 ]

引退を表明した藤井

 DeNAを戦力外となり、現役引退を決断した藤井秀悟投手(37)が1日、自身のブログで「今年で現役を引退します」と報告した。

 今季は1軍登板がなく、トライアウトを2度受けたが獲得球団はなし。11月26日には「まだやれる思いはあるが、オファーがなかった。自動的に引退です」、同27日には「ブログを見てください」と話していたが、月が替わった直後の1日未明、直筆で心境をつづった文書9枚の画像を公開。「かなり長文」という自らの言葉で引退を報告した。

 藤井は「他球団からのオファーがなく自動的に引退するしかないのが現実だ」とつづり、「だから、よくいう悔いはないです。とかやり切りました!っていう感覚はない」と心境を吐露。「まだ一軍で投げれば、戦える投球は出来たのにと思ってしまう」と現役への未練ものぞかせ、「引退。。やめなくてはいけない現実。仕方ないな。と思いたいけどなかなか難しいもんだな」「悔いも後悔もあるけど引退。まだやりたい気持ちもあるけど…引退だ」と複雑な思いをつづった。

 プロでの一番の思い出として「スワローズで日本一になれたこと」とプロ2年目の2001年に14勝を挙げて最多勝のタイトルを獲得し、優勝に貢献したことを挙げた藤井。「良い時も悪い時も苦しい時もたくさんの応援してくれる声が力になった。本当に支えだった。感謝の気持ちを書き出しただけで涙が出てくる」とファンや選手、スタッフらへの感謝の気持ちをつづり、最後は「長い間、支えてくれてありがとう。本当にありがとうございました」とブログを締めくくった。

続きを表示

2014年12月1日のニュース