観衆2万人超えにホッ 侍ジャパン新会社が“初仕事”

[ 2014年11月11日 05:30 ]

壮行試合 日本0―1ソ・日連合

(11月10日 ヤフオクドーム)
 日米野球の壮行試合はヤフオクドームに2万3446人の観衆を集めた。

 第3回WBCに向けて2012年11月に同球場で行ったキューバとの国際親善試合は観衆1万7468人で空席が目立っただけに、まずまずの結果となった。日本野球機構(NPB)が日本代表の事業推進のために7日に発足させた新会社「NPBエンタープライズ」にとっての初仕事。博多駅の地下鉄ホームに地元ファンを意識したポスターを掲示するなど工夫を凝らした関係者はホッとした表情だった。

続きを表示

2014年11月11日のニュース