MLBファレル監督「全部勝つつもり」 注目選手は「大谷」

[ 2014年11月10日 17:26 ]

記者会見するMLBオールスターチームのファレル監督

 12日に開幕する日米野球に出場する米大リーグ(MLB)オールスターチームを率いるレッドソックスのファレル監督が10日、甲子園球場で記者会見し「どの試合も勝つつもりで戦いたい」と意気込んだ。日本代表で注目する存在としては日本ハムの大谷を挙げ「素晴らしい球を投げると聞いている」と話した。

 チームは9日夜に来日。日米野球に先だって11日に行われる阪神・巨人連合チームとの記念試合に向けて10日は約2時間の練習を実施し、マリナーズの主砲カノや今季37本塁打を放ったアストロズのカーターらがフリー打撃で快音を連発した。11日はヤンキースのカプアーノ、阪神の能見が先発する。

 今大会ではマリナーズの岩隈、カブスの和田が凱旋。14日の第2戦(東京ドーム)に先発予定の岩隈は「マリナーズのユニホームを着て日本のファンの皆さんの前で投げさせてもらえて光栄。知らない選手も多い中、対戦するのは楽しみ」と登板を待ちわびた。

続きを表示

「第91回(2019年)選抜高等学校野球大会」特集記事

「稲村亜美」特集記事

2014年11月10日のニュース