GG賞セ喜びの声 マエケン「3年連続で選んでいただいて光栄」

[ 2014年11月7日 05:30 ]

三井ゴールデングラブ賞

(11月6日)
 【ゴールデングラブ賞 セ・リーグ喜びの声】

 ▼広島・前田健 3年連続で選んでいただいて光栄です。菊池、丸と2年続けて受賞できたのもうれしい。これからもフィールディングに対して向上心を持って取り組んでいきたい。

 ▼中日・森野 守りでチームに貢献できたという証。(周りは)自分に対して打撃のイメージがあると思う。一生懸命やっていることを評価されて自信になった。

 ▼広島・菊池 この賞を2年連続で獲りたいと言ってきたので、受賞することができてよかった。来年は3年連続受賞を目指して、しっかり頑張っていきたい。

 ▼巨人・村田 年間を通して、集中して守れた。まだ(失策数を)減らせると思うので、打つだけではなく、守備も磨いていきたい。

 ▼阪神・大和 絶対にいつかは獲りたいと思っていた賞だったので本当にうれしい。守備でもチームの勝利に貢献したいという思いが強くある。

 ▼中日・大島 今年は受賞できるとは思っていなかったので驚いた。評価をしてもらって正直にうれしい。まだまだ課題はあるので満足せずにやっていきたい。

 ▼広島・丸 選んでいただいて光栄。素直にうれしい気持ちが大きい。現状に満足することなく、これからも受賞し続けられるように頑張る。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2014年11月7日のニュース