青木、打撃練習に汗「全力で倒す」 Wシリーズ22日開幕

[ 2014年10月21日 08:04 ]

打撃練習をするロイヤルズ・青木。右上はヨースト監督

 米大リーグのワールドシリーズ(7回戦制)は21日(日本時間22日午前9時7分開始予定)に青木のロイヤルズ(ア・リーグ)が本拠地カンザスシティーにジャイアンツ(ナ・リーグ)を迎えて開幕する。20日は両軍が練習し、打撃練習などで汗を流した青木は「全力で相手を倒したい。緊張はするが、この雰囲気を楽しみながら最高のプレーを見せたい」と意気込みを口にした。

 ワイルドカードから勝ち抜いてきたチーム同士の対戦。ロイヤルズは29年ぶり2度目、ジャイアンツは2年ぶり8度目の頂点を目指す。第1戦はロイヤルズが今季14勝のシールズ、ジャイアンツは18勝のバムガーナーが先発登板する。

 ▼青木の話 最高のプレーができると思うし、すごく楽しみ。マイナスのことを考えず、攻めの姿勢でやっていきたい。初戦を何とか取りたい。できればホームで2勝したい。

 ▼ロイヤルズ・ヨースト監督の話 これまでの試合と変わりはない。どの試合も重要だし、エキサイティングだ。接戦が多く、いいシリーズになると思う。(第1戦の相手の先発バムガーナーは)本当にタフな相手で闘争心がある。

 ▼ジャイアンツ・ボウチー監督の話 チームはよく戦ってここまできた。ワールドシリーズといってもそこまで違うことはない。ロイヤルズの守備は素晴らしい。守備が試合において大きな割合を占めるのはうちも同じ。(共同)

続きを表示

この記事のフォト

2014年10月21日のニュース