ア優勝決定S第1戦は雨?先発予定シールズ「適応するだけ」

[ 2014年10月10日 22:00 ]

オリオールズの本拠地、オリオール・パーク・アット・カムデン・ヤーズ (AP)

ア・リーグ優勝決定シリーズ11日開幕

 ア・リーグ優勝決定シリーズ第1戦は10日(日本時間11日)に開催される予定だが、会場となるオリオールズの本拠地オリオール・パーク・アット・カムデン・ヤーズの上空は雨雲が覆い、予定通り開催されるか危ぶまれている。

 「状況を監視して、オリオールズ、ロイヤルズの両球団と連絡を取り合っています。試合開始後に中断というのは避けたいですね」と語るのは大リーグのスポークスマンであるマイケル・ティーバン氏。試合を行うかどうかの決定はオリオールズ、ロイヤルズの両球団、当日の審判団、気象情報サービス会社とコンタクトを取り、最終的にはリーグに委ねられる。

 ある気象情報サービス会社は、試合開始時間のボルティモアの降水確率を100%とした。それでも「聞くところによると、試合はできそうじゃないか」と楽観的に語るのはオリオールズのショーウォルター監督。一方、ロイヤルズのヨースト監督は「天候をコントロールすることはできないからね」と表情を曇らせた。

 第1戦先発予定のロイヤルズのシールズは「これも試合の一部。雨が降らなければそれに越したことはないけれど、もし雨が降るようならそれに適応するだけ」とコメントを残した。

続きを表示

2014年10月10日のニュース