藤浪 先発&中継ぎフル回転だ「若者らしくハツラツと」

[ 2014年10月10日 05:30 ]

福原(右)、能見(中央)と笑顔で話をする藤浪

侍ジャパン全28選手発表

(10月9日)
 虎の若きエースに指揮官がフル回転を厳命した。侍ジャパンの小久保監督は阪神・藤浪の起用法について「(先発と中継ぎ)両方ですね。基本的には先発を多く選出しているので、ある試合は2番手という使い方になる」と明かした。

 プロ2年間で49試合に登板し、救援は1度だけ。大きな期待を掛けられていることには「任された役割を全うできるように、一生懸命頑張りたい。若者らしくハツラツとプレーできたらと思います」と意気込んだ。

 ▼ソフトバンク・内川 日本代表という空間にいられるのは、凄くうれしいこと。自分がどれくらい通用するのか、楽しみな試合。

 ▼ソフトバンク・松田 前回のWBCで代表に選んでいただいて日の丸を背負う重みを感じた。自分の持っているものを全て出せるようにしたい。

 ▼ソフトバンク・柳田 自分が選ばれていいのかなという感じはしますが、選ばれたからには感謝の気持ちを持ってプレーしたい。

 ▼ソフトバンク・中村 凄く名誉なことだと思います。選ばれたことに感謝して全力でプレーしたい。

 ▼ソフトバンク・今宮 選んでもらったからには自分のできることを出し切りたい。いい経験をしたい。

 ▼オリックス・伊藤 貴重な経験になる。(同じ捕手の)嶋さんや小林のいいところを盗んで自分のものにしたい。

 ▼ロッテ・西野 日の丸を背負って戦うのは初めて。夢でもあったメジャー選手との対戦は楽しみだし、自分の球がどれだけ通用するか試してみたい。

 ▼西武・岸 日本代表に選んでいただき、とてもうれしく光栄に思う。日本の勝利に貢献できるようベストを尽くします。

 ▼西武・牧田 昨年に続き、侍ジャパンのユニホームを着ることができて光栄。得るものがあれば吸収したい。

 ▼西武・高橋 アマ時代は全て代表候補で終わっていたので、凄くうれしい。日本代表のユニホームの重さを感じながら、全力で自分のボールを投げたい。

 ▼楽天・則本 光栄です。同世代の選手も多く選ばれているので一緒に頑張りたい。また何か一つでもいいので吸収したい。

 ▼楽天・銀次 「本当に自分でいいのか?」と思いました。日の丸を背負うからには日本人らしい強気のプレーで、攻めの野球をしたい。

 ▼広島・菊池 自分のできるプレーでチームに貢献したい。小久保監督から(打率)2割8分を打てばという話があった。それを超えて、選ばれたのはうれしい。

 ▼広島・丸 選ばれると思ってなかったので、凄くうれしい。球界を代表する選手が多い中、若さを前面に出して精いっぱいプレーしたい。

 ▼DeNA・井納 自分の力がどれくらい通用するのか試したい。代表での経験を生かし、来年チームに多くの勝利をもたらすことができればと思う。

 ▼ヤクルト・小川 世界のトップレベルの打者と対戦できるので、自分の球が通用するか思い切って強気でぶつかっていきたい。

 ▼オリックス・松葉 凄く光栄。自分にとっては勉強の場。ジャパンは違う緊張感があった。来季以降につながる何かを得られれば。

 ▼オリックス・西 今はCSがあるので、そこに集中している。

続きを表示

2014年10月10日のニュース