マー君 現役野球選手初のベストジーニスト!「時差ボケ」も笑顔

[ 2014年10月9日 14:22 ]

第31回「ベストジーニスト2014」授賞式で、グローバル特別敢闘賞を受賞したヤンキースの田中将大

 ジーンズの似合う著名人に贈られる第31回「ベストジーニスト2014」が9日、都内で発表され、大リーグ、ヤンキースの田中将大投手(25)が協議会選出部門の「グローバル特別敢闘賞」を受賞した。

 同賞は海外で活躍する日本人を対象にしたもので、田中は「今年、活躍の場をアメリカに移し、力強いピッチングで数々の成績を残し、世界的に飛躍を始めたジャパンジーンズのイメージと重なる」との理由で受賞。表彰式に登場した田中は「なかなか慣れないので緊張していますが、現役選手としては野球界初ということで、うれしく思います」と喜びの言葉を口にした。

 前日8日に帰国したばかりで、「まだ時差ボケと戦っております」と笑わせた田中。13勝を挙げながらも右肘の故障で2カ月以上戦線を離れたメジャー1年目のシーズンを振り返り、「今シーズンは思うようなシーズンではなかったが、たくさんの方に応援していただけて、それが力になりました」とファンの声援に感謝した。

続きを表示

2014年10月9日のニュース