マエケン 2位死守スライド!貴重な収入源CS本拠開催必ず!

[ 2014年10月6日 06:52 ]

キャッチボールを終えグラウンドを後にする前田

 広島は今季最終の5日の巨人戦が降雨中止。6日は、前田健のスライド先発が決定した。「切り替えるだけ。荒天でやるよりも、好コンディションでやる方が選手はいい」。思わぬ水入りは、CSのローテーションにも影響を及ぼしそうだ。

 11日のファーストS開幕に当初は中5日で向かう予定だったが、1日延びたことで中4日を余儀なくされる。ゆえに球数制限の必要すら生じるが、山内投手コーチの説明は明確だった。「球数制限はしないと思う。明日の試合を勝つことが前提。できればマエケンに長いイニングを投げてもらいたい」

 仮に球数が多くなった場合、中4日での先発は難しくなるが、しかし、前田健のCS先発は第1戦ありきでは考えていない。シーズン2位を確定させることが最優先だ。前田健も「きょう(5日)投げて、(CS)1戦目が理想だったけど、中4日でも2戦目でもベストを尽くすだけ。明日、いつも通り自分の投球をして、アトは監督とコーチに決めてもらいたい。広島でCSができるよう、勝つことだけを考えて投げたい」と意気込み、チームの2位確定が懸かる一戦に必勝を誓った。

続きを表示

2014年10月6日のニュース