タイガース カブレラ POボーナス拒否のワケ

[ 2014年10月2日 17:03 ]

タイガースのミゲル・カブレラ内野手 (AP)

 タイガースのミゲル・カブレラ内野手(31)はプレーオフ出場で受け取るボーナスよりもワールドシリーズ優勝リングの方がはるかに重要であるということを行動で示した。

 プレーオフに出場する選手は年俸とは別にボーナスが支給されるが、そのボーナスを受け取るため、1日のチーム練習前にタイガースの選手たちは書類へのサインを球団から求められた。

 しかしカブレラは「欲しいのは優勝リングだけ。書類にはサインしない」とこれを拒否。チームメートのマルティネスやシャーザーはカブレラのこの行動に対して理解できないと言わんばかりに肩をすくめた。

 もっとも、カブレラの行動は自分へのボーナスをクラブハウスで働く従業員など、チームの裏方に支給してほしいという寛大な思いからのようだ。

 マーリンズ時代の03年以来、ワールドシリーズ優勝から遠ざかっているカブレラ。12年の三冠王や12年、13年と2年連続で獲得したリーグMVPも彼の欲望を満たしてはくれなかった。

 タイガースは2日にア・リーグ地区シリーズのオリオールズを迎え、カブレラの欲望を満たしてくれるワールドシリーズ優勝リングへ向けての戦いが始まる。

続きを表示

2014年10月2日のニュース