阪神GM砲 DeNA久保討ち誓う!メッセのタイトル援護

[ 2014年9月23日 05:30 ]

 阪神が誇るGM砲が、久保撃ちでメッセンジャーのタイトルを援護することを誓った。

 「とにかく一生懸命プレーして、倒せるようにやっていきたいね」

 最多勝を狙う仲間を、ライバルを打つことでアシストしたい―。まず、闘志を燃やしたのはゴメスだった。

 23日のDeNA戦(横浜)の相手先発は元阪神の久保で、現在、12勝で、13勝のメッセンジャーに1勝差で迫る。セ・リーグトップを走る104打点を積み上げる主砲も、今季は7打数1安打、打率・143と苦しめられているだけに、チームメートを援護するとともに、なんとかリベンジを果たしたいところだ。

 気持ちはマートンも同じだ。DeNA3連戦に向けて「頑張ります」と短い言葉に力を込めた。今季通算打率・339とセ・リーグトップと維持する安打製造機も、元同僚との対戦では6打数1安打、打率・167と苦汁をなめていた。勝負師としても、やられたまま終わるわけにはいかない。

 今季、チームは久保と2度対戦して、0勝1敗。土をつけることができていない。しかし、ここにきて好調を維持するGM砲がいれば、鬼に金棒と言っていい。三度目の正直で、今度こそ技巧派右腕を沈めてみせる。

続きを表示

2014年9月23日のニュース