ソフトB マジック点灯目前で今季初4連敗「プレッシャーだね」

[ 2014年9月21日 05:30 ]

<西・ソ>7回2死一塁、内川の二塁打で一走・柳田(右)はホームを突くも炭谷にブロックされアウト

パ・リーグ ソフトバンク5-6西武

(9月20日 西武D)
 ミスが続出し、サヨナラ負け。マジック点灯を目前にしての今季初の4連敗にソフトバンクの秋山監督は「プレッシャーだね。いつもできていることができていない」と声を絞り出した。

 柳田をプロ初の1番に置いた打線が2回までに4点を先行。だが、4回には明石が適時失策。9回2死一、二塁では、代打・長谷川の左前打で、二塁走者・柳田が三塁を回ったところでストップしたため、一塁走者の内川が二塁をオーバーランしてアウト。柳田は「無理だと思って走っていたので反応できなかった」と視線を落とした。

 ▼ソフトバンク・五十嵐(延長10回から日米通算700試合登板も3連打を許してサヨナラ負け)投げていれば打たれることもある。修正して、切り替えてやっていく。

 ≪マジックどうなる?≫ソフトバンクが西武に敗れたため、優勝へのマジックナンバー点灯は21日に延びた。条件はソフトバンクが西武に勝ち、オリックスがロッテに敗れることで、M5が出る。なお、オリックスの最短マジック点灯は23日になる。

続きを表示

この記事のフォト

2014年9月21日のニュース